兵庫県明石市のプロテスタントのキリスト教会

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2020年</span>

年別アーカイブ: 2020年

明石愛老園伝道所礼拝について

コロナウィルス感染防止対策のため、高齢者福祉施設である明石愛老園の施設内で集まって礼拝をすることができません。 そこで、施設での礼拝が再開できる日まで、明石ベテル教会の主日礼拝と合同という形で、明石愛老園伝道所礼拝をささ …

COVID19対策について、その8

9月末まで、短縮礼拝を継続します。 また礼拝以外の諸集会も9月まで休止を継続します。 10月より集会は再開の予定です。

COVID19対策について、その7

6月7日の主日より会堂での礼拝を再開します。ぜひご出席ください。 午前11:00~です。 礼拝には必ずマスク着用でご出席ください。 礼拝はもうしばらくの間、約30分程度の短縮礼拝です。 礼拝以外の集会は引き続いて休止です …

COVID19対策について、その6

6月7日より、礼拝堂での礼拝を再開する予定で準備を進めています。 再開にあたり、以下のことを確認しました。 ・引き続き短縮礼拝とする ・礼拝中は扉を開放する(騒音を我慢する) ・マスクを常に着用する ・礼拝以外の集会は引 …

COVID19対策について、その5

5月末まで、教会に集う形での礼拝を自粛します。 4月10日、日本基督教団より「極力、教会に集わない方法で礼拝をささげること」という勧告が出されました。 この勧告に従い、明石ベテル教会も4月19日から5月31日まで、礼拝は …

COVID19対策について、その4

Facebookページを通して、礼拝のライブ配信を行うことにしました。 29日は試験配信、上手く運べば、4月から毎週配信を行います。 教会に集うことをためらわれる方は、日曜日の午前11時に明石ベテル教会のFacebook …

COVID19対策について、その3

礼拝堂での滞在時間をできるだけ短くするため、3月29日からしばらくの間、主日礼拝を短縮礼拝とします。 礼拝時間は短くても、讃美と祈りとみ言葉による礼拝の意味は失われません。 なお、4月は礼拝での聖餐式を行わないこととしま …

COVID19対策について、その2

未だ状況は落ち着きません。 もうしばらく、主日礼拝以外の集会をすべて休止いたします。 主日礼拝は毎週日曜日、午前11時~行っています。

COVID19対策について

3月初旬現在のCOVID19の感染状況により、主日礼拝以外の集会を休止しています。 主日礼拝は日曜日午前11:00~行っています。

年別アーカイブ

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 日本基督教団 明石ベテル教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.